忍者ブログ
このブログは飼育鳥の気ままな想い出アルバムにしてます。
[1]  [2]  [3

今朝、息をひきとっておりました。
以前から体を膨らまし気味で体調がよくなさそうででした。
去年1羽、一昨年1羽の仔を育てました。
特徴のある顔立ちが気に入ってましたので、とても残念です。




突然のことでした・・・
何があったのか?水浸しになって息をひきとっていました。
残念です。


P1010433.jpg

ここまで育ったのに・・・

換羽中に弱ってそのまま逝ってしまいました。
雌だと思います。
1年越しにやっとここまで成長していました。
あともう少しで成鳥になったのに・・・残念です。




P1010420.jpg

またカナリアが・・・

徐々に弱っていき息をひきとりました。





P1010404.jpg

また突然に・・・

一体、どうしたのでしょうか?
挿餌で育てた仔が急死していました。
残念です。





P1010401.jpg

一体どうして・・・?

全く予期せぬ出来事でした。
昨日まで、とても元気にしていたのに・・・。
最近、2羽の雛を育てたばかりだった。





P1010380.jpg

不注意から・・・

排出物の詰まりで息をひきとったようです。







P1010454.jpg

一体、どうして・・・

ケージ内に姿が見えず、昨日巣箱を覗いたら
 雄が息をひきとっていました。
一体、何があったのでしょうか?信じられません。
雌との仲はとても良かったし、一昨日は元気だったのに。
アルビノ雄xイエローパステル雌の仔だったので、
残念でなりません。





P1010344.jpg

不慮の事故で・・・

挿餌中の雛でした。
飛行中の事故で息をひきとってしまいました。
ここまで育てたので・・・残念です。




P1010343.jpg

雌に続いて雄も

下痢をしてから、徐々に弱ってしまいました。
綺麗な雄だったので、残念です。




 
P1010327.jpg

育成中の仔でした

元々顔色と口ばしの色が悪かったのですが、
挿餌を与えた後、突然容態が急変し虫の息・・・
そのまま旅立ってしまいました。
 

 

P1010437.jpg

とても残念です

突然の事で、気づきませんでした。
つぼ巣の中にいるものと思ってました。
 これで息をひきとった雌は何羽目だろう。



P1010005.jpg

ブルーコキンの雌が・・・

突然の事でした。
卵づまりでしょうか?
残念です。





成長したマメルリハの若鳥が息をひきとってました
雄と仲たがいし、フンキリ網の隙間に足が引っかかっていました。


今回5羽産まれた内、一番下の雛が息をひきとりました
この仔は他の仔たちより遅れて産まれて雛雛の状態で巣から取出しました。
保温が足りなかったのかもしれません。



P1000920.jpg

またも若が・・・

ブルーコキンの仔だったので、成長を楽しみにして
いました。とても残念です。





P1000916.jpg

とても残念です

ちょっと元気がないかなと思っていたくらいでした。
今朝、下のトレーにうずくまり既に虫の息でした。
そのまま逝ってしまいました。




P1000845.jpg

よく懐いてたのに・・・

昨日はとても元気だったのに、今朝急に弱って
しまい、保温しましたが、夜息をひきとりました。
一時回復の兆しがありましたが残念です。
(下痢をしてしまったのか?)
成長を楽しみにしていた仔だった。
よく肩にとまってくるから、特に可愛がってました。




P1000826.jpg

とても残念です

ここ2週間ずっと止まり木にとまれず弱っていました。
卵詰まりでしょうか?
綺麗なブルーコキン雌が★になってしましました。


ツボ巣の中に入ったきりで、しばらく外に出てこないので、どうしたんだろ?
と思って、ツボ巣内を覗いてみたら、ヒノマルチョウの雌が息をひきとってました
前にも同じようにツボ巣内でブルーパイドの雌が息をひきとっていた事があり残念です。

つぼ巣内で発育中のコキンチョウの雛雛で、今朝、1羽が息をひきとっていました
とても残念です。
P1000725.jpg

またも若が★に・・・

突然の落鳥でした。
具合が悪そうなことはなかったし、
飼育室の温度も気を付けていましたが・・・・。
コキンの雛が弱いのは、この事だろう。


P1010309.jpg

発育中に落鳥

ここまで育てたのに・・・・・
寒さが原因でしょうか?
慌てて保温しましたが、回復せずに。



P1000667.jpg

やすらかに逝く

今朝、皿巣の中で亡くなっていました。
突然の事でした。
去年2羽の雛を育てました。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール
HN:
タブリー
性別:
男性
職業:
コトリ&インコ ブリーディングファーム
趣味:
オーディオ
自己紹介:
家庭動物販売士
コトリ&インコ ブリーディングファーム
《☆自家繁殖にて育てたコトリ&インコの仔たちを通信販売しております☆》
ブログ内検索
カウンター




Powered by サイトスカウター
フリーエリア







Twitterボタン
Twitterボタン


バーコード
最新CM
最新TB
アクセス解析







忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』