忍者ブログ
このブログは飼育鳥の気ままな想い出アルバムにしてます。
[1]  [2]  [3

結局、ルチノー♂は、どの雌(グリーン/ブルー/ブルーファロー)とも折り合いがつかず、元のところへ戻しました。雌に威嚇されて萎縮してしまい、トレーの敷き紙の下へもぐりこむようになってしまいました。ルッチ、ゴメンね
PR
産卵後に孵化はさせるが、雛雛を育てない高級フィンチやコキンチョウがいるので、やはり仮母に十姉妹が必要と感じた。早速、白十姉妹の番を求めた。うまく出来るかやってみるしかないな。
今朝、白胸イエローコキンチョウ♀が落鳥していました
育児放棄したばかりの雌でしたが、ここ数日の寒さでしょうか。
赤頭白胸イエローコキンチョウ♂xイエローコキンチョウ♀の番で、卵が孵化して雛雛が5羽も産まれていましたが、前回と同様にくり返しで、全羽押し潰されてぺしゃんこになっていました。親の仔育てが下手なんだな。
橙頭白胸イエローコキンチョウ♂x白胸イエローコキンチョウ♀の番で、卵が孵化し雛雛2羽産まれましたが、前回と同様で育児放棄してしまいました。雛雛たちは下のトレイに捨てられていました。巣の中に雛雛たちを戻しましたが親たちは、もう巣の中に入らず無視です。
橙頭白胸イエローコキンチョウ♂x白胸イエローコキンチョウ♀に雛雛誕生しました。
前回の繁殖では、雛が発育せず失敗に終わりましたが、今回は発育してほしいが・・・・・
ブンチョウの繁殖をはじめようとペアリングを変えたばかりですが、クリーム同士の番が早くも産卵しちゃいました。
今日、一緒にしたルチノー♂とグリーン♀が喧嘩をしていたので、とりあえず♀を隔離しました。
困りましたね。大人になってからのペアリングは難しいな。
今朝、黄頭紫胸コキンチョウ♂が息をひきとっていました



今日の時点で抱卵中の番
サザナミインコ・クリームイノxクリームイノ
サザナミインコ・グリーンxグリーンスパングル
マメルリハ・ブルーファローxブルーファロー
マメルリハ・アルビノxイエローパステル
マメルリハ・ブルーファローxブルーパイド
ノーマルコキンチョウx1ペア
イエローコキンチョウx2ペア
ブルーコキンチョウx2ペア
ヒノマルチョウ・ブルーパイド
今日、ざっと数えてみたら84羽+α・・・・・
フィンチが76羽+α、カナリアが18羽を飼育していました。
(+αは巣内にいる雛雛7羽)

今日、ざっと数えてみたら41羽・・・・
サザナミインコが21羽、マメルリハインコが19羽を飼育していました。
あとセキセイインコが1羽いてます。

色々悩んだ末、ペアリングを変えました。
ルチノー♂xイエローパステル♀    →→ブルーファロー♂xイエローパステル♀
                       →→ルチノー♂xグリーン(spアルビノ)♀
ブルーパステル♂xブルーパステル♀→→ブルーファロー♂xブルーパステル♀
                      →→ブルーパステル♂xブルーファロー♀
さて、繁殖はどうなるかな?
 

ルチノー♂xイエローパステル(色変わり)♀の番ですが、今年も何回も産卵し抱卵してるのですが、全く孵化には至らず無精卵ばかりのようです。とても仲の良いペアなので、巣引きの問題で引き裂くのは、ちょっとなア・・・・
イエローコキンチョウ♀は、体の膨らましはしなくなりました。
ベニスズメ♀?は、少し元気になり、止まり木にとまれるようになりました。
ブンチョウの繁殖を始めようかなと思っています。
♀♀,♂♂が一緒になっているようで、今回ペアリングを変えました。
2ペアは、喧嘩もぜず、すぐに仲良くなりましたが、シルバーイノ♂とクリームイノ♀?のペアだけ
♂が威嚇しています。困りましたね。仕方ないので♂を隔離して、徐々に一緒にするしかありません。
この前、番だったコバルト♀が亡くなり、その後妻に自家繁殖で育ったクリームイノ♀?(推測)を一緒にしようしています。今日、一時ですがグリーン系スパングル♂のケージにイノを入れ様子を見ましたが、しばらくすると♂がイノに近づき首を長くしまして興味津々?・・・・・ペアにしても大丈夫そうかな。
茶頭紫胸ブルーコキンチョウ♂x紫胸イエローコキンチョウ♀ の番に初の雛雛7羽誕生!
内2羽は、息をひきとりましたが、発育が楽しみです。この先長いけど、どんな仔たちに
なるのか?
現在、ベニスズメ雌の体力が弱っています。突然一昨日朝、下のトレーにいて、羽ばたきが出来なくなって止まり木にもとまれていません。強制給餌・給水をしてからつぼ巣に戻しています。元気になってほしい
もう1羽、イエローコキンチョウ雌が体を膨らませています。やや元気がなく、じっとしていることが多いです。白葡萄酒を煮沸させて、少し与えています。元気になってほしい
雛から挿餌で育てて若鳥になりましたが、
落鳥してしまいました。
P1120083.jpg




私の不注意で、窓から逸走してしまいました。
当初、この二羽はとても仲良しでいい番になると思っていましたが。
コバルト(名ハト)は、最近息をひきとりました。
P1070492-2.jpg

記憶は薄れているが、覚えているだけ記録しておこう。
ホソレモンカナリア番(雄・雌)、白カナリア雌、白巻き毛カナリア雄、ルリガシラサファイア雄・雌
セイキチョウ雄、ムラサキトキワスズメ雄、赤頭白胸イエローコキンチョウ雄2羽、
白頭白胸イエローコキンチョウ雌、白頭白胸ブルーコキンチョウ雄2羽・雌2羽、
黒頭白胸ブルーコキンチョウ雄・雌など。思い出したらあとで追記しよう。
ホソレモンカナリア若鳥、
まだ記憶が残っているうちに記録に留めておこう。
黒頭紫胸ブルーコキンチョウの番(雄・雌)、チモールセイコウチョウ雌、
ヒノマルチョウ・ブルーパイド雌、赤頭白胸イエローコキンチョウ雄、
ホソレモンカナリア若鳥2羽、ヒノマルチョウ・パイド雌、
ナンヨウセイコウチョウ雄? あとで思い出したら追記しよう。
ニシキスズメ番(雄・雌)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール
HN:
タブリー
性別:
男性
職業:
コトリ&インコ ブリーディングファーム
趣味:
オーディオ
自己紹介:
家庭動物販売士
コトリ&インコ ブリーディングファーム
《☆自家繁殖にて育てたコトリ&インコの仔たちを通信販売しております☆》
ブログ内検索
カウンター




Powered by サイトスカウター
フリーエリア







Twitterボタン
Twitterボタン


バーコード
最新CM
最新TB
アクセス解析







忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』